見出し画像

推し獅子巡り 2022/4/17 本川越〜西武新宿+α

※言っときますが長いです。でも写真が多いのでそんな読むのに大変ではないかも。お暇なときにどーぞ。

前書き

2022年、西武鉄道が始めた新たな試み「駅の推し獅子」。西武線内の各駅に選手をあてがって「うちの駅の推し獅子は〇〇選手!」ってやるやつですね。ここでは、比較的リアルタイムにスタンプラリーを記載していきます。ただ、本川越は既に取得済、南大塚は写真撮りそこねました(^_^;) くましごめん。

新狭山

新狭山といえば「ホンダ」

私史上一番まずい味噌ラーメン食べた町(どうでもいい)

何故か売ってた銚子電鉄のぬれ煎餅を購入。食べるの楽しみ。

狭山市

都会だなあ
狭山茶処
あまり所縁なし

入曽

ポスターはひっそり目
幟はわりと目立ってた

「のぼり」ってこの字であってます?
なんか、片っ端からあてがってって、はまらなかった駅に主力の2つ目持ってきた感が(^_^;)

新所沢

隣に森脇パパ

学生さんっぽい若者がここで待ち合わせしててすっごい撮りづらかったのよ。
あと、銚子電鉄ぬれ煎餅はどうやらトモニー(ファミマと提携してる西武線の売店)取扱いのようですね。気づいてなかったなあ。

航空公園

本川越エリアコンプリート!



で、どうしようかと思ったんですが、そろそろ試合開始時間。

所沢

所沢のスタンプは取得済ではあったのですが、イベント的にはおさえておきたいポイントじゃないですか。

ホームタウンの
基幹駅ですし

で、やっぱ試合見たいしさ。

えへ。
お昼食べちゃえ!

ブレイクタイム終了


さて、ご飯食べて、ちょっと本屋さんで買い物している間に哲が捕まって今日も辛い感じですが、続き始めますよ。

リベンジリベンジ

ちなみに不確定情報ですが、今日のファームの練習試合で穂高と岡ちゃんが復帰したっぽいよ。(※試合中時点の情報です)

東村山

顔切れちゃってごめん

探してる間に西武園行きが行っちゃったのでいったん東京方面へ。

久米川

てかってんなあ…

南口って書いてあって助かる。ここで、「今戻ったら西武園行き乗れる?」ってなって、戻る。

西武園

初めて降りる駅。

八重桜かな。めっちゃきれい。

で、「西武エン」スさんの写真撮り忘れるやつ。折返しにギリギリ乗れて戻ります。
ここで、サンデーライオンズまだ終わってないのに結果を知ってしまってげんなり。そんな通知はいらんのよスポナビさん…。
てことでローキでも見ようかな。

小平

小 鈴木将 平

このエリアに入ってから幟を見かけなくなってくる。
うお、ろーき下ろした!やるな井口。西口にはさせないのね?

花小金井

源さん二人目
西武新宿線の所沢田無間って
駅がやたら広い印象です。

田無

田はついてるけど田無

時間なくて写真はこれだけ。

西武柳沢

さあ大変なのはここから。駅の数多いし、通過駅もあるし。

うわあ、ひどいピンボケ…滝澤くんごめんね。

東伏見

大石たっちゃんコーチの古巣早稲田東伏見キャンパスや

かつて西武のアイスホッケーチームが所属していた東伏見アイスアリーナ(ダイドードリンコアイスアリーナ)があります。

ツーアウトからの失点は…(´・ω・`)

いや、今年は頑張ってると思うけどね。
で、

東村山エリアコンプリート!

武蔵関

最近ルックスにやられてる赤上くん(個人の感想です)

いやこれ、ホワイトボードの影になって、QRコード撮りにくいったら。推してる感うっすいなあ。まあもともと池袋線に比べると、ね。

絶対一休さんの方がガチ推しだろ

上石神井

育成出世頭、うちの由伸

さあいよいよ各停しか止まらないエリアに行くよ。

上井草

このあたりになってくると、街に馴染んだこじんまりとした駅になってきたりします。

改札を出て踏切渡って反対側にあったんですが…

ちっちゃ!

ポスターじゃなくてチラシサイズになってしまいました。

井荻

こちらも改札出て線路の反対側の改札にありました。

小さいけど3つ並べてくれてるのが優しいところ。

下井草

ここは比較的大きめな駅で改札に駅員さん常駐してるようなんですが

やっぱり小さい

でも改札内には大きいポスターがありました。

鷺ノ宮

急行停車駅。そしてこーなちゃんの写真を取り忘れる痛恨のミス。そろそろ疲れてきております。もちろん大きいポスターでした。じゃなきゃ怒っちゃうよぷんすか(誰)

都立家政

ここも小さな駅ですが
改札でなくても反対口に出られました。

やった!大きい!大きいぞ!!
べっけんじゃなくてポスターおっきーぞ!

野方

都会感出てます?

こちらは小さいけど整ってる駅。

大きいゆーじさん

さすがのゆーじさんも、三十路の顔になってきましたね。そろそろ打席もらえたりするかしら。
で。

上石神井エリアコンプリート!あとちょっと!!

沼袋

工事中
小さいポスター区域は脱出した模様。

ここで、写真撮り終えて戻ったら通過待ちでまだ電車がいた!
慌てて飛び乗って時間短縮。

新井薬師前

段々ネタもなくなってきてポスターだけになってくる。

りんごとは関係ないと思います

中井

中居正広さんファンの私的にはそそる街ではあるんですが(街ロケやったことがある)、ここまできで寄り道する元気はないのですよ…。

ちょっとオシャレ?なガラス張り

が!!
ここに来てまさかの

B5?!

ちっっっっちゃ!!!
A4ですらない、B5って!
あんまりちっちゃいからQRコードなかなか読んでくれないよ!

下落合

すっかり暗くなって、いよいよあと3駅。

ってこれじゃ判んないか
英語で言うとアンダーダウンマッチ???

さ、さすがにもう小さいのはないですよねえ…

高田馬場

「BIGBOX? あれは高田馬場か」

とは、辻監督の名言(?!)ですが。
十数年お仕事で通った高田馬場が推しを推してくれるとはありがたし。

平井スマイルにはおばちゃんの脳を刺激する何かがある

とはいえ別に何があるわけでもないので、あとはゴールに向かいます。

昔はこういうとこにも選手がいたけどなあ

西武新宿

ゴーーーーーーール!!

西武新宿線全線コンプリート!

やりましたねー。
しかし、

こういう撮り方しかできない

人通り多くて狭いスロープのとこにポスターがあるから、写真撮りにくいったら。

おまけがあるのよ

で、まあこれで帰ってもいいんですが、うちに帰るにはどのみち池袋にいかなきゃなんないのね。
で、見てみたら池袋エリア3駅しかないじゃん。
じゃ、それもツブシちゃおう。

池袋

せっかくの男前が台無し…

大きい駅の問題として、人が多くて立ち止まって写真撮ったりするのが難しいっていうのがあって、この見事な失敗写真、池袋戻ったら撮り直そうと思ってたのに、疲れてスルーしてしまった…くぅぅー。

椎名町

※うわ「要町」って書いてた(-_-;) そりゃ地下鉄じゃんか…。岡ちゃん椎名町駅さんごめんなさい。(4/18 0:35修正)

祝・実戦復帰!

岡ちゃんだけは今日押さえておきたかったのです。みんなのアイドル岡ちゃん、早く帰ってきてね。

東長崎

長崎県出身ですよね

援護がなくてもライオンズを嫌いにならないでね(´;ω;`)

池袋エリアもコンプリートでございます。


終了は20:07

いやー、なかなかにハードでしたね。
まあ、途中でライオンズダイナーに寄らなんだらもっと早く終わったけども。
けど、これ書きながらやってたので、あまり長くは感じなかったし楽しかったな。
ゴールデンウィークはファーム含め試合三昧の予定なので、またビジターのときのお休みに回ってみようと思います。その時は1日乗車券があるといいなあ。
ここまで読んで下さった奇特な方ありがとうございました!
まったねー!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?