見出し画像

肌断食4ヶ月経過✩.*˚

スキンケアやめて4ヶ月経ちました(˶' ᵕ ' ˶)

ファンデも日焼け止めも一切やめて
洗顔も化粧水も乳液もなし。

夜ぬるま湯で洗うだけです。

乾燥はないし、触り心地は良い感じなんだけど
とにかく焼けた〜笑

ちょっと、
世の中の日焼け対策信仰にうんざりしてるのもあって(万年反抗期)
真夏に帽子も被らず外で1日遊んだ40代なわたしなわけですが

そりゃーもう焼けます。笑

当たり前です。笑

となるとやっぱりシミの件がきになります。

直射日光で遊びまくった子どもの頃にくわえ
大きくなっても日サロで焼いてたので
10代ですでにシミらしきものはありました。

「自分のシミもシワも愛せてこそ大人の女性」という話を聞いたら、それも素敵な事だと思うけど

ファンデなしなのでシミも丸出しになるわけで
それはちょっと違う氣がするので

人生初レーザー行くことにしました!

逆に言うなればシミさえなければ
肌の調子はめっちゃ良いです♡

というわけで、肌断食4ヶ月にして
今のところオススメです♡⃛

ただ、荒れる方もいらっしゃるようなので
様子をみながらがらいいですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?