見出し画像

春の新ドラマ


冬ドラマの最終回が終わり…
ついに始まる春の新ドラマ!

今回は春の新ドラマについてご紹介いたします😆🌟


月曜 21時 フジテレビ
「元彼の遺言状」


綾瀬はるかさん主演のこのドラマ!
大泉洋さんとのかけあいも気になるところ…!
予告から引き寄せられる🤤
1話完結型のミステリーというより、最終回に向けてのストーリーな気がしますね!
タイトルにある”元カレ”役は生田斗真さん
キャストさんもいいし、ストーリーも良さそうだし
このドラマは必見ですね!!
綾瀬はるかさんと大泉洋さんのワールドが全開になりそうで楽しみです💖


月曜 22時 フジテレビ
「恋なんて、本気でやってどうするの?」


「私は泣く女は嫌いだ」
そんなセリフから始まるこのドラマの予告。
恋なんてしない、そう生きている女性も増えてきたんじゃないでしょうか?
現代女性に寄り添った内容のドラマなんじゃないかって気がして
共感する人も多いはず。
そして主演は広瀬アリスさん。
今期のドラマで異例の2作品主演で話題になっていますよね✨
それだけでもこのドラマ観ておこうって気持ちになりますよね!笑
コロナ禍でドラマのクールがズレたりした関係で
撮影期間もズレ…
だからこそ2作品主演ってことも実現できたと思います!
すごいことだからこれも観ます!笑



月曜 24時59分 日本テレビ
「受付のジョー」


King & Princeの神宮寺くん主演のこのドラマ😊
大好きなトリンドルちゃんも出てるけど…
ん〜わたしは観ないかなあ😅
ジャニーズファンの方は観られる人多いんじゃないでしょうか!
主題歌もKing & Princeが担当するみたいですね💫



火曜 22時 TBS
「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」

お父さんと娘が同時に婚活をするというこのドラマ!
発想がまずおもしろい😇
初めはこのドラマは観ないかな〜と思っていたけど、
予告を何回か観ているうちに気になってきてまず初回は観てみることにしました😂
いろんな生き方がある中で、新しい選択肢になるようなドラマな気がします✨


火曜 22時 NHK総合
「正直不動産」

山Pが久しぶりに日本のドラマ!
内容知らなくてもこれは観なくては!!笑
と思っていたら既に1話放送終えていましたね…😅
いつもドラマのクールのつなぎ目は長い(2週間くらいある)イメージでしたが
あっという間に春ドラマが始まっていた😫
ドラマ「クロサギ」などでおなじみの山﨑努さんとのコラボもあり
2話からでもわたしは観てみます!
1話では嘘つきだったみたいですが2話では嘘がつけなくなったようで…!


水曜 21時 テレビ朝日
「特捜9 season5」

こちらはもうseason5!!
既に1話は放送されていたんですね😇
このシリーズはなぜか最初から観ていなくて…
なので今回も観ないかな。
でもseason5までやっているとなると、ファンは多いんですよね!


水曜 22時 日本テレビ
「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」


今田美桜ちゃん主演のドラマ!
そして江口のりこさんまで!!
二人とも好きな女優さんで、そのコラボなんて楽しみ!!
原作はマンガなんですね😳
コロナ禍入社の描写もあり、まさに4月から新社会人になった子たちの奮闘でもあるのかな😌
現代風にリメイクされたこのドラマも楽しみ💛




水曜 22時 フジテレビ
「ナンバMG5」

ヤンキー一家に生まれた主人公がヤンキーと普通の高校生の二重生活をしていく物語。
これもなんとなく観るつもりなかったけど…
予告観てたらまず1話観てみようかなって気持ちになってきた笑
コメディー混じりで気楽に観られそう😋


水曜 25時 テレビ東京
「ソロ活女子のススメ2」

こちらもseason2!そして既に1話が終わっていた!笑
season1がおもしろかったからsason2があるんやろけど
ソロ活に影響されそうであえて観なかったやつ😂
今回も影響されそうなので…笑


木曜 20時 テレビ朝日
「警視庁 捜査一長 season6」

こちらも人気シリーズ!!
誕生してもう10周年なんですね…!
『度肝を抜く最新シリーズ』らしいので今まで観ていた方も
より今まで以上に楽しめるのでは!!


木曜 21時 テレビ朝日
「未来への10カウント」

キムタクーーー!!!
そして満島ひかりさん💛
キャストもいいし、ストーリーも青春…✨
これは観るっきゃない!
熱くなれそうなドラマです!
木村拓也さんと満島ひかりの役は恋愛に発展するのだろうか…?
その辺りも注目しましょう😍


木曜 22時 フジテレビ
「やんごとなき一族」

今いちばん好きな俳優さん…松下洸平さん🧡
”庶民”役の土屋太鳳ちゃんはちょっと意外だけど、どんなキャラを見せてくれるのかも見どころですね😋
一族のキャストさんたちも豪華で楽しみ🌟


木曜 23時59分 読売テレビ
「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」

広瀬アリスさん主演2作品目のこちら!
これはTVerで再放送してたのでseason1から観ました!
おもしろいけど楽に観られるドラマ🌟
今回は誰に狙われているんだ?笑
爽快なドラマなのでこのドラマも観ます⭐️


木曜 24時30分 テレビ東京
「花嫁未満エスケープ」

これも1話始まってた〜😇
岡崎紗絵ちゃん大忙し!
そして浅香航大くん🧡
脇を固めるキャストさんも若手ばかりで今後も活躍できそうな🤗
2話からでも観てみよっと!


金曜 22時 TBS
「インビジブル」

これは絶対観る!!
高橋一生さん…🥰
髪型は短くしてほしいけど、、笑
役柄かね!
柴咲コウさんだけでなく桐谷健太さんや原口泰三さんという
こちらも豪華な俳優さん方ばかり✨
内容もおもしろそうだし楽しみです😘


金曜 23時15分 テレビ朝日
「家政婦のミタゾノ5」

これもseason5かあ!
season1から観たことなかったけど…
5からでも観てみようかなって気持ちになっている笑
でも観たいドラマ多すぎて追い付かないような気が😹
優先順位低めで、観れたら観ようかな!


土曜 21時 NHK総合
「17才の帝国」

星野源さん好きやけど…
ごめんなさい!これは観ません😣
個人的におもしろさを感じない、、
ターゲット層が違うのかしら😇

こちらはYouTubeに予告はありませんでした

土曜 22時 日本テレビ
「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」

本格的サイエンスミステリー。
普通のミステリーと違って、最先端のAIとか科学とかが出てくるみたいです!
怪事件を解決していくドラマで、主演はディーンフジオカさん😌
ん〜いったん1話観て様子見かな!
日本テレビとHuluの共同制作らしいので、”続きはHuluで”
とかになりそうな予感😂
それはやだなあ、、笑


土曜 23時 テレビ朝日
「妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー」

今期本当にseason続いたものが多いですね!
松本まりかさん好きなんですけど、これもseason1から観てないし
今回も観ないかなあ。
映画化もされて、子どもたちから人気なのかな!?


土曜 23時30分 テレビ朝日
「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」

主人公の役柄、山田涼介くんにぴったり!笑
ヒロインが芳根京子ちゃんだから観ようかな🧡←
恋愛ドラマやけどクスッと観られそうな、
かわいらしいドラマの予感🥰
似たようなドラマでいうと、『ボク、運命の人です。』みたいな感じ!


日曜 21時 TBS
「マイファミリー」

今期いちばん楽しみかもしれないこのドラマ!
内容は悲しい、緊張感のあるものだけど
本当にいつもこの枠のドラマは内容もキャストさんも豪華。。
今回の主演がニノってところもまた😘


日曜 22時30分 日本テレビ
「金田一少年の事件簿」

代々歴代のジャニーズの方々で繋いできた金田一シリーズ。
今回の金田一一くん役はなにわ男子の道枝くん!
漫画とアニメを観ていたことがあるので
イメージ崩れちゃってわたしは観ないけど、
人気のドラマシリーズ!
道枝くんはどんな金田一を演じるのかがまた見どころですね😉



今期のドラマをまとめてみましたが
今回医療ドラマはない印象ですね!
また、ジャニーズの主演が多い気がする…!
主演じゃなくても一つのドラマに必ず誰かジャニーズが出ている印象笑
すごい!

早速始まっているドラマもありますが
春ドラマもわくわくしながら観ていきましょう💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?