見出し画像

脚がカミソリ負けし真っ赤になった。1番効果的だった治療法とは?

ふと「脚の毛邪魔だな」と思い、普通にただカミソリで剃りました。

クリームなど何も塗らずただひたすらに剃りました。

10分後脚は綺麗になり、無駄に満足していました。

しかし、医療人のくせにそこに確実にある見えない傷跡のことなんか全く考えていませんでした。

翌日、脚が痒すぎて目が覚めました。

脚が見るに堪えないほどの赤いブツブツで覆われていました。

ここでいくつか治療法を試してみました。

1. ステロイドの塗り薬を使う

ステロイドは一般的には敬遠されがちですが、炎症を抑えることでは右に出るものはありません。
かつて疥癬に罹患してしまったときに残っていたものを使用しましたが、効果はあまり出ませんでした。


2. アレルギー薬を飲む


痒いので何回も掻いてしまいアレルギー反応を起こしているかなと思い飲んでみましたがこれも効果は今一つ。。


3. 濡れタオルで冷やす

1晩濡れたタオルを脚の炎症部に巻き付けそのまま寝ました。
翌日、見違えるほどに脚の腫れが引いてました。
これが正解だったのかと思わされましたね


最後に

最終的に思ったのが毛を無くしたいなら脱毛に通うのが1番良いということでした。

同じようになってしまった人などは参考にしてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?