求めるモノは、怠惰。

幸せを求めるなら、だいぶ痛い思いをしなきゃいけない。ような気がする。

頭のいい人は、頑張れるし、一つの事に熱中できるし、芯があるし、なんだか、大体似てるよね。

俺は、自分を幸せにしたいのではなく、苦労から避けて「ひと時の安らぎ」が欲しい。そのための努力をしようとするわけじゃない。

ただ、バイトのシフトをいっぱい入れて、大学の授業に行って、親の連絡をテキトーに返し、周りからの言葉はテキトーに返し、結局、立ち込める不安に燻されているだけ。洞穴に入っても、俺はアナグマだ。すぐに、ダックスフンドに追いかけまわれ、ガツンと撃たれて終わるだけ。

といきたいところだが、狩猟犬も狙う銃も全部、俺自身で気味悪いだろ。

逃げて見て、あなたも一緒に、、と手を握る人がいれば、ボニーとクライド見たくなってもいいかもな。

結局、スーパーカーに乗っても逃げきれないよな。

漫画の世界を冒険すれば、夢も憂鬱も不安も消えていくかもな。

生きることの不安。これは、仕事したくないとか、怖い思いをしたくない、悲しい思いをしたくないとかだ。何で生きることに執着してしまうのだろうか。わかんねーよな。

俺の頭のいい友達は、急に「死ぬことがめちゃくちゃ怖い」といって、目にクマを作りながら登校しに来たことがあった。フツーに生きて死ぬのが怖かったらしい。なんだか、うらやましく思った。
そんなこと本気で考えられる奴が一番、人生楽しく生きれるんだろう。

今日もただ、バイトに行って。一日終了。

やっぱり孤独もキツイ。
怖いねやっぱり。
そっから来るのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?