見出し画像

メルカリの対応に感動した話。~初のたのメル便の利用とトラブルの発生!①~

退職し時間もできたので、断捨離や利用していないものの処分などこの半年で随分進みました。
その中で活躍しているのは「メルカリ」。
買取サービスではほとんど値がつかないものも、メルカリでは驚く程の金額で売ることができ、それを喜んで利用してくださる方も多いので、凄いサービスだなぁと今更ながら感心しています。

売る専でしたが最近は購入もチラホラ。
試してみたい化粧品や服も、メルカリ価格なら安く調達できるのと、今取り扱っていない過去の商品も手に入れることができるので、消耗品なら、この価格なら、って感じで気軽に自分の生活に彩りを加えることができるのもいいかと。

さて、最近はじめて販売してみた大物がありまして。
昨年購入した無印良品のコタツ。
結婚してからというもの、子どものころは大好きだったコタツでしたが、大人になってから(片付ける立場になってから)は、コタツって邪魔!断固反対派でした。
それが、思春期になり各々の部屋で過ごしてしまうのが寂しくて、コタツがリビングにあれば集まってくるかなーとか、電気代も上がっているし、退職して家で過ごす時間も多くなるから、コタツがあるとエアコンなし生活もできるかしら、といった理由で購入したんですが…。

結局、コタツでの作業は腰が痛くなってしまったり、寝ころんでしまえばもう二度と出れなくなるし、大して子ども達もコタツに集まってこないし…という始末で活躍の場はなく、邪魔者になってしまったんです。

そこで、メルカリで販売してみようと決意!
同様の品も定価並みの価格で売却されていたし、そもそも新品も今は販売していないよう。
だけど買ったときの箱は捨ててしまったので、これはどうやって梱包するのか??とフリーズ。
で、調べたところ、とっても便利なサービスがあったんです。

【メルカリガイド】たのメル便とは - Bing video

おーー!これならば梱包も全くしなくていいし、引っ越しみたいな梱包を専門業者がしてくれるなら安心だ!!
送料は高いけど、安心料だと思えば安いし、これをもしこの辺りの買取サービスに持っていったところで季節的にもう手遅れとかで激安な価格を提示されそう。そもそもそこまで持っていくのも大変。

ということで、こちらのサービスを利用して販売してみることにしました。

すると、やはりこの商品はニーズがあって即日問い合わせも入り、翌日ぐらいには売却することができました!!

さぁここからが今回の投稿の本題なんですが、前置きがとっても長くなってしまったので、明日に続きを投稿することを今決意しました。
すみませんw。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?