見出し画像

47歳専業主婦。心の声がダダ漏れな本日の投稿。

あー、1日24時間じゃ足りねー。
何でかなー、忙しいなー。
あれもこれもやらんといかん、やりたい!。足りん、足りんぞー!

仕事してないけど、朝起きる時間一緒やん!
朝ご飯も誰も用意してくれんし、食べたら次は皿洗わんといかんし。

モコ(愛犬)も可愛い、可愛いが、責任感持ってお世話しとるの私だけだし。朝ご飯あけなきゃ、トイレも変えてと。

息子よ、息子。
朝ご飯食べながら寝るな。
はよ食え。

娘、学校行かんけど、学校とも繋がってたいし宿題はちゃんと届けなきゃ。事務員の人、私の扱い慣れてきとるな。
本日もやりとりありがとう。ヤングな貴方の笑顔に密かに癒されてます。
今日も可愛い笑顔、あざーっす。

この流れからの氏神様へのお参り忘れずに。
申し訳ない、これは私の心の拠り所。

あ、このおばちゃんもまた来とるな。
「おはようございます〜♡」と勝手に仲間意識芽生える日々。

昼ごはんも娘分いるやん。
給食、世界中のご飯の中で、最高級に絶賛だったやん。
好きならその時間だけでも行ってくれー。

食後のパルムうめー、もう一本いってもいいっすか。

なーんか、視線を感じるなー。
愛犬と娘が私を目で追い、ずーっとついてくる。
可愛いといえば可愛いが、束縛がすぎる…
プライバシーが保たれる空間、トイレへ避難。

アウトプットのノルマ、やらねば(←勝手なノルマ)。
FB投稿しよ。
まきんこさん(オンラインサロン)のコラム返信しなきゃ。
勝間さんの課題も。

インスタとか、何なん、みんなお洒落にアップしとるけど。
これもやりたいなー。

あ、勝間様の教えに沿って、ドルコスト平均法で私毎日ファンド購入チャレンジ中やん。
忘れずにやらねば。
私、しばらく無職!
退職金、ちゃんと働いておくれ!

最近入会したSHElikesもやらなきゃ。
まじPhotoshopとか使い慣れんし死ぬ。
あー、私のPC、スペック低いなー。
買おっかなー、でも何にするん?世の中のクリエイターさんは皆Macですか?Apple製品地獄から脱出したいのに…。

何買ったらいいー!誰か教えてー!!

娘ちゃんの学校情報も調べんといかんけど、何からはじめればいいんか。
地元の中学の制服、今月買えば割引率高いけど、やめとくか。
オンラインとか、それでいいんかなー、いい気もするけど、どうなんかなー。

あ、サロンのイベント当選した!
やったー!!

やば、今日まだ1702歩しか歩いとらん、はぁ!?ジム行こ。準備準備。

(マンション階段降りた頃)
あー、またスマホ忘れた。はぁ、取りに帰るか。
めんどい(玄関前でスマホ片手にニヤニヤする娘待機中)。

滝汗!この時間、至福!

ゆっくりサウナとか入りたいけど、時間ない(←アレ?何故??)…
汗だくのまま帰るか。

からの夕飯支度。

え?、もう牛乳ないん!どんだけ!!
我が家では牛乳は水ですか!?

自宅マンション隣のスーパー、マジ神。

お酒、敬愛する勝間様がやめろといっても、やめれんなー。
この幸せなひととき、どうしたら悪だと理解してやめらるんだろ。

あ、あんスタもやらんといかんやん!ヤバ。
えー、わからんて、何でこんなに娘、指動くん、謎(←あんスタのリズムゲームにて)。
誰が誰とか、推しとか分からんてー。
そうそう、母ちゃん大好きなハイキューキャラで例えてくれ、それなら母ちゃん前のめりで話聞くわ。
先ずは飛雄ちゃんと、ツッキーでよろしく。

あれも、これも、知りたい、調べなきゃ。
へー、そうなんだ。ふーん。あーこの本も読みてー。

え?、なんか私、余命宣告でもされました?
そんなレベルで生き急いどるやん、自分、謎。

あ、本日の家計簿家計簿。
無職なんで、節約節約。

あ、パパ!
パパが帰ってきたよー(←愛犬と共に、心の中で吠える私)
本日もお言葉いただくよー。

うゎ!仕事してないからって、寝る時間余裕ぶっこいてる私。
もう、お肌のゴールデンタイム、とっくに過ぎとるやん!(0:30)

モコ、あー可愛いなぁ、永遠に撫でてたい。
永遠に…って、それは無理なんで、

モコ、寝るぞ。
オーディブルセットからの、秒で就寝。

誰も興味ないと思いますが、
47歳、専業主婦の現実。

今を生きる。

とりあえず、
今!
私!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?