記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

考察 エメトセルクの影

今日は文字多いよ😂
先日、ウォーリア・オブ・ライト戦にスケット参加してきた。
そしてその時にふと思ってしまった。

メインクエのボスの中では難関級

途中で出てくる古代人の影・・・。

ジェスチャーで誰だか分からせる演出

これがエメトセルクに由来する何かであることは演出の匂わせで見当がつくが、『お前なんでそんな姿やねん』という部分に関しては考察ができなかった。
・お化けなの?
・本人なの?実は生きてたの?
・ゆゆじょうぱぱわーで復活したの?
これに関して、クリア後にヤシュトラが推論を述べるが、「真偽は分からない」と締めくくっている。つまりこれがFAではなく、これを超える答えが存在していると予想できる。
NPC・組織/アシエン・エメトセルク

だが、この『見た目』こそが、このエメトセルクっぽい何かの正体を物語っていたのだ。大きな体、頭までフードをかぶり、マスクだけつけていて、肌はグレー。この特徴は、エメトセルク本人が再現したアーモロートの住人の姿そのものである。つまりこの人物は、エメトセルク本人が再現したアーモロートに住んでいるエメトセルクの影、自分自身の影であると推察できる。

アーモロートの住人は、かなりの精度で本人を再現できていることは、ヒュトロダエウス(影)を見ればわかる。エメトセルク本人も「泡が混じったか」と、本来再現するつもりがないものを再現してしまっている可能性を匂わせている。

つまりこういうことだ・・・。
・エメトセルク(影)は自身が再現された影だと認識しつつアーモロートでうろうろ
・乗り込んできた光の戦士達をコッソリ観察
・エメトセルク本人vs光の戦士達を見届ける
(ここからヤシュトラの推論が半分ヒットする)
・エメトセルク(影)はエリディブスの状態がヤバイと認識している
・ウォーリアオブライト(エリ)vs光の戦士達
・ウォーリアオブライトは反則技で光の戦士達を異空間に封印する
・光の戦士達、異空間で『アゼムのクリスタルを使う』
・エメトセルク(影)が呼ばれる
・エメトセルク(影)は光の戦士達に加担し、エリディブスに引導を渡す手伝いをする
・帰る

とこんな感じ。
アゼムのクリスタルが死者の魂まで呼び寄せられるようになるのは、暁月の最後で光のクリスタルの力を継承してから。漆黒のこの時点で死んだエメトセルク本人を呼べるほどの馬力はないはず。エメトセルク本人が呼ばれている可能性は低い。これが(影)であることを裏付けるエビデンスとしては上々ではないか。

どうでしょう😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?