見出し画像

パモ🙂

 パモというポケモンがいる。ゲームスタート地点に近い場所に生息しているポケモンで、でんきタイプを持っており、最初に選択する3種のポケモンとタイプもかぶらないのでパーティ編成時の相性はとても良い。こうした理由でパモを採用するプレイヤーは少なくないだろう。パモは捕まえて早々にパモットへ進化する。ステータスも増強されるので戦力として中盤までは申し分ない。
 しかし物語の中盤以降に問題がおこる。明らかに弱いのだ。パンチ力も防御性能もHPもスキルも・・・。これはもう1段階の進化があるのでは?と推測したか、方法は分からなかった。
 本作はネットで調べずに悠々自適に進めようと思っていたが、流石にこれは見当も着かずパモットを調べてみることにした。そして驚愕の事実を知る。

 連れ歩き状態で1000歩一緒に歩いてからレベルアップすると進化する

 分かるかーーーー!?🤣
 とりあえず1000歩歩いてから、パモットの口にふしぎなアメを突っ込んでみると・・・・

ニックネームは「モやっさん」

 ゲームフリークさん、かんべんしてくれよ🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?