ワンピース、ヤマトがついに誕生

今日はワンピースをリアタイするという一日から始まった。一日の始まりに大好きなことをやるってめちゃくちゃその日の充実度が上がるなと実感した。散歩とか瞑想とか色々試したけど結局義務感にとらわれてしまっていたような気もしなくもない。人生において必ずプラスになることではあるけど、ここが自分の幸福とは何かという一つの疑問でもあるかも。どのように生きたいのかは自分次第だからそれを学んでいくもいうのは大切なんだと改めて実感した。やっぱり筋トレと読書は自分の幸福度を高めてくれる事を改めて学んだ。この共通点は自分と向き合って成長促進の強みが働いてること。

成長

びっくりするぐらいスムーズに集中できるようになってきた。気づいたのが今集中できていないな〜とぼんやり気づく事!これが今までできなかった。読書も無理やり集中するのは難しいんだと実感した。読書の中でもメリハリをつけるともっと没頭できるかも。

学び
人は世間一般決められた価値観での幸せに向かって進んでいるんだな〜と学んだ。人と違った考え方でもそれは誰かの価値観で自分が納得した事であって自分だけの考えとは限らない。この情報で溢れた世界だからこそ、誰しも誰かからの影響でその幸福に向かって進んでいるのだと学んだ。それが良い悪いではなく。だからこそ、自分が納得できる幸福の方向性を学んでいく事がめちゃくちゃ重要。一度学んでもこれはすぐ忘れてしまう。現に自分がそう。だからこそ、常に幸福のインプットをしたいなと思う。お金、時間、友人どれが偏っても幸せとは言えない。もちろん全てが揃ったら幸せと言えるけど、それを適度に増やしていくことが重要。その方法を学んでいく。一つ言えるのは人と比べれば比べるほど不幸に近づいていく。

9/6
7時半
起床 風呂
8時
インプット 教育 褒め方
8時半
出勤
19時
GU
20時半
帰宅、筋トレ(胸)
21時
編集
日記
22時
食事 自由
24時
就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?