応援するノート⑮


今日応援する人はYさんです。
Yさんは真っ直ぐだけどよく悩む
ちょっと繊細な人です。


<Yさんの素敵な所>

1.すぐに行動できる
2.人に合わせない
3.成長意欲が高い


1.すぐに行動できる


さんと私は以前、鴨頭善人さんの動画を
見ていた鴨チューバ―でした。


そんな中、鴨さんがパシフィコ横浜で
公演を行うという事で、一人行動が好きな
私は、誰にも言わずに会場まで向かいました。


鴨さんのイベントでは、スタッフの方々は
自らがボランティアをするために
お金を支払い一般の方々が


ボランティアスタッフとして運営を
手伝っています。


私は、その存在を知っていましたが
挑戦する勇気は出せず講演を聞く側
にしました。


誘導してもらいながら、元気なスタッフの方に
挨拶をしながら会場を進んでいた時でした。


そこに、お客様を誘導してるYさんが居たのです。


私が、勇気を出さずに挑戦しなかった
ボランティアスタッフにYさんは
迷わずに挑戦していたのです。


私は、感動しました。


自分にメリットあると感じたことは
迷わずに行動しているYさんは本当に
素敵でかっこよかったです。


2.人に合わせない

今、Y君は就活中ですが絶対に
友達と一緒に会社説明会などには
行きませんでした。

人と一緒に行動をすると
自分の目的のための行動に対して
制限をかけてしまうからです。

とにかく、一人で就活に取り組んでいます。

これは決して他から情報収集をしない
わけではなく群れずに自分の目的に
向かって進んでいるという意味です。


常に自分の選択を正しくするために
行動をとっている姿は本当に
尊敬できます。

3.成長意欲が高い

常に新しい経験を求めています。

でも、ただ新しい経験を求めている
だけではなく、そこから自分が
得たものを人生の目的を達成するために

行動に移しています。

Yさん同じ部活動で選手として
取り組んでいましたが、将来的に
指導側に回りたいと考えて

選手として区切りをつけ、学生コーチに
なりました。

すでに将来的な目的を持って行動を
している人でした。

野球をやっていると正直、将来の事まで
考える人は少ないです。

そんな中、Yさんは人生の目的を持ち
自分が何をするべきなのかを考え
行動していました。


私自身は、その決断を知った時は
自分とは見ている場所が違うYさんに

もっと目的を持てと、行動で
伝えてもらった気分になりました。


私が尊敬する方は、人に合わせず
自分の目的のために行動をとっている
人達だと気づきました。

私自身は、まず自分が目的を達成するために
どんな行動をとるのかを考える事から
始める必要があると学びました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?