モーニング娘。座右の銘

私が強く共感を得たモーニング娘。メンバーの座右の銘をご紹介します!!

人を信じる(譜久村聖)
続ける(小田さくら)
何事も尽きるまで(加賀楓)
努力の分だけ女の子は可愛くなれる(北川莉央)

1、人を信じる(譜久村聖)

譜久村聖

現モーニング娘。‘20の頼もしいリーダーです。

グループ史上最年少でリーダーとなり、歴代でも一番長い期間リーダーを務めています。

譜久村さんはグループのトップとして、後輩への指導をどちらかと言えば強く指摘する人ではなく包み込んで伝えていくタイプです。

相手を疑ってしまうと自分の指摘に対して自信を持てず、強制的に行動させてしまいがちです。

でも、譜久村さんは相手を信じます。

だからこそ、包み込むようにメンバーがやりやすい環境を作り出すことができます。

譜久村さんの中でのリーダーシップが現れた言葉だと感じます。

2.続ける(小田さくら)

画像2

小田さんはモーニング娘。の中で数少ない1人加入をした方です。

モーニング娘。は取材や歌割りなどでは、よく同期で分けられる事が多いです。メンバーがどんなコミュニケーションをとっても一人加入の寂しさはどこかしらで感じてしまいます。

しかし、小田さんはそんな中でも、誰にも弱みを見せずにモーニング娘。として加入7周年を迎えました。今となっては、慣れもあるかもしれません。

でも、そんな中一つのことに本気で取り組み続けてきた小田さくらさんには

”続ける”この言葉がピッタリだと感じます

3.何事も尽きるまで(加賀楓)

加賀楓

加賀さんは13期としてモーニング娘。に加入しました。

ですが、加入以前は研修生(デビューを目指す練習生)として4年間も努力を続けてきました。

これは並大抵のことではありません。

一番辛いのが、自分よりも後に入ってきた研修生が先にデビューする場合もあることです。4年研修生を続けた加賀さんはそれを何度も繰り返してきました。

中には、研修生として入って数か月でデビューとなる人もいます。

そんな中、4年続けた加賀さんは座右の銘通りにデビューを諦めずに尽きるまでやり切った結果、今のモーニング娘。としての活動があります。

かっこいいな!!

4.女の子は努力の分だけ可愛くなれる(北川莉央)

北川莉央

北川さんは加入して一年も経っていない新メンバーです。

激しいパフォーマンスが特徴のモーニング娘。は最近だと研修生からの加入が多かったのですが、北川さんは久々の一般合格となりました。

北川さんは元から、可愛い女の子が好きなようで美意識は高かったように感じます。

元から、綺麗な顔立ちだったため、とても魅力的な女の子でした。

でも、加入してから月日が経つにつれてどんどん、可愛く綺麗になっています。彼女自身が可愛くなるための努力を怠っていないからです。

私も、魅力的な人間になるための努力をやり続けていきたいです。

画像5

彼女たちの言動は人生に通じる大切なものを教えてくれます。

今後も、影響を受けた言動などを投稿していこうと考えています。

モーニング娘。ファンである以上、彼女達を応援すること自体も人生、ビジネスをより成長させていく事に活かしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?