応援するノート①

これから2か月間
身近な人を応援するノートを毎日書きます。


これは私のコーチとの約束なので
必ず守ります。


なぜ、この経緯に至ったのは
今自分が求めている事に一番近いからです。


細かい理由は置いておきとにかく書きます。


今日は、その約束したコーチにに向けて
応援ノートを書いていきます。


応援と言うより感謝に近いと思います。


私が、コーチに出会ったのは2月でした。

ネットビジネススクールに入っていた私は
ある疑問をもってしまい自分の疑問を
正当化するために答えを求めていました。


そこで、たまたま見たYouTubeの動画で
コーチに出会いました。


私自身は自分の意見を肯定してもうために
LINE@で相談をしました。


ですが、コーチからは


ネットビジネススクールに問題があるのではなく
私自身を変えないと同じことを繰り返す


予想外の指摘を貰いました。


私は、そこで初めて


他人に原因を押し付けていた


大切なことに気づきました。


今、もう一度自分と向き合えているのは
コーチのおかげです。


最終的にそのコーチのセッションを買うことに
なり、現在もコーチングを受けています。


セッションを受けいていく中で
一番大きな気づきを与えてもっらた部分が
私自身の根本的な考え方に問題があることです。


全ての行動に対して他人基準で
行動をしていて、その中で
答えを人に求めている部分


人から強く言われることを避け続けてきた
私はコーチに心をえぐられた気分になりました。



もし、コーチがただ私を肯定するだけの
人間だったら一生、人に答えを求めて
同じ場所をさまよい続けていました。


正直私のコーチは万人受けするタイプでは
ありません。


でも、好かれる人には
とことん好かれる人です。


私も、正直タイプが真逆でした。


誰からも好かれようとする自分
自分を貫き近くにいる人を大切にするコーチ


自分にないモノをもっているから
惹かれたのは当たり前かもしれません。


コーチの元に集まってくる人は
自分らしくいることを求める人間です。


だからこそ、自分を見つけた人は
迷いなく人生を進みます。


コーチに依存せずに一人の人間として
生きていきます。


私自身もきっと自分と心から
向き合える状態になったら
コーチから離れるかもしれません。


もしくは、コーチのビジネスを手伝わせて
もらうかも…


しかし、コーチが望んでいるのは


その人がその人らしくある


これだけです。


誰から何を言われても


好きだからやっている


こう答えられる人間になることです。


そんな人間を一人でも増やしたい
こう思っているのが私のコーチです。


私自身は、まだまだコーチから
たくさんのことを吸収していく
つもりです。

応援というよりは思いを
書いたノートになりましたが


毎日更新していく中で一歩づつ
前に進んでいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?