見出し画像

2023.5.26学習備忘録(あと2日かぁ、、、)

投資や資産運用とは関わりのない生活をしていた私(まるこ @maruko_nisa )が、なんとなく老後に不安を感じめ...これではマズイ!と、全くのゼロから始めた投資や資産運用についての学習備忘録です。現在、FP3級の受験勉強と資産運用に関する情報収集中。

本日の学習備忘録↓

FP3級|過去問

今日は机に向かって学習する時間が取れなかったので、バスや電車に乗っている時間を使って、過去問道場の問題をひたすら解きました。過去問で解いた問題もたくさんでており、今日は間違えずに解けた問題がたくさん!

過去問では、焦って解いたことで読み間違得た問題もたくさんあったので、今日は正確に読み取ることを意識して取り組みました。

明日も机に向かって解く時間が取れないので、隙間時間に過去問道場を有効活用したいと思います!


************************************
私が使っている参考書と問題集はこちら↓


Audible|これ以上やさしく書けない金融の教科書

今日は朝の散歩に政治関連のYouTubeをきいていたので、Audibleは聞かず。まあ、こんな日もありです。


メモ|受験票用に写真をとりました。


今日は受験票用の写真撮り。ああ。試験までもう少し。頑張ろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?