見出し画像

2023.5.20学習備忘録(ギリギリサボりは免れた…)

投資や資産運用とは関わりのない生活をしていた私(まるこ @maruko_nisa )が、なんとなく老後に不安を感じめ...これではマズイ!と、全くのゼロから始めた投資や資産運用についての学習備忘録です。現在、FP3級の受験勉強と資産運用に関する情報収集中。

本日の学習備忘録↓

FP3級|問題集

元々、一日予定があり、ほとんど勉強時間が取れないと見込んでいた日だったので、こちらの問題集は手付かず。。。開きもしませんでした。開いて、ちょっと目を通すくらいはしたほうがよかったのかもしれませんが、、、


1日で先だったので、こちらの過去問道場を隙間時間にしようと思うっていましたが…

全く開かず。。。完全に、やろう!という気がなかったということですね。。。反省。


Audible|バビロンの大富豪

30分くらい聞きましたが、やはりイマイチのれません、、、私には合わないかも。やはり、今は政治系の方のYouTubeをながら聴きするのが合っているようです。このまま行くと、次回、Audibleは更新しない可能性も。。。折角、お金を払っている今月の間に、聴きたくなるような書籍を見つけたいと思います。


メモ|ギリギリサボりは免れた…

今日は、本当にギリギリサボりを免れた感が強いです。こういう日もあるか...と思いたいですが、試験まであと1週間なので、あまり悠長なことは言っていられません。また明日から切り替えたいと思います。

当面の学習計画↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?