見出し画像

2023.5.24学習備忘録(あと4日かぁ、、、)

投資や資産運用とは関わりのない生活をしていた私(まるこ @maruko_nisa )が、なんとなく老後に不安を感じめ...これではマズイ!と、全くのゼロから始めた投資や資産運用についての学習備忘録です。現在、FP3級の受験勉強と資産運用に関する情報収集中。

本日の学習備忘録↓

FP3級|過去問

本日も時間を計って総合問題を解きました。

本日は2023年9月の過去問。結果は…
●学科   51問正解/60問中(時間25分)
●実技(FP協会) 15問正解/20問中(時間25分)

今日も今ひとつ。。。記憶が曖昧な部分が目立ってきました。再度、間違えた問題のチェックや参考書を読み返すことを怠らずに繰り返していきたいと思います。泣いても笑ってもあと4日。今更焦っても仕方ないので、間違えた問題を確実に潰していくことに注力していきたいと思います。


************************************
私が使っている参考書と問題集はこちら↓


Audible|これ以上やさしく書けない金融の教科書

朝の散歩にボチボチと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?