見出し画像

13.正規職員登用試験

めちゃめちゃ久しぶりのnote。

大学で事務職員をしている私。
3年で任期満了になるため、
今正規職員の登用試験を受けています。

前回は書類選考→web試験であえなく敗退。
手応えはほとんどなかったんだけど
今回は面接のステージに進めることに。

今日何の気なく参加した
オンラインサロンの「ワクワク作戦会議」
と言うzoomで、たくさんたくさん
気づきやアドバイスをもらいました!

自分が「これは皆当たり前にできるよね?」
と思うことがそうではないかもしれないこと。

それから、生まれて初めて
「予祝」をしてもらいました!!感動!!

自分が思っている以上に、
私は自分の職場である大学が好きらしい。

学内に流れる前向きな空気、
夢や、やりたいことを探す
「心と身体の体力づくり」の場。
心の疲れてしまった学生に対するフォロー、
いわゆるLGBTQの学生の受け入れなどの
懐の深さ。

「こんなに私はこの大学が好き」を
しっかりビジネス調で伝えられたらなと思う。

とりあえず明日は部長と課長が
模擬面接してくれるらしいので、
私らしく行って来ます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?