最近のプレイリスト(K-POP編)


私は今の仕事をするまで全くK-POPを聞いたことがなかったんですが職場の同期の影響もあってよくK-POPを聞くようになりました。

そこで最近よく自分のプレイリスト化しているK-POPをなんとなく紹介というかほぼこんな感じの曲が好きという個人の趣味を開したいと思います。

個人の感想で選曲しているのであしからず〜。

①OH MY GIRL_Real Love

とにかくみんながかわいい

THE 女の子って感じの曲が最高〜〜〜!!!海辺をドライブしながら聴きたい曲だし旅行したくなった。

ピンクとかふわふわした世界観がめちゃくちゃおまごるにあってるしマジ全員綺麗なお姉さんって感じが最高にいい

アリン可愛すぎる...

②CRAVITY_Adrenaline

曲調・ダンス・メンバーのビジュ全部がいい・気づいたら聴いちゃうし気分を上げたい時に聴きたい曲

甘酸っぱい初恋みたいな学生時代の恋って感じがCRAVITYにあっててめちゃくちゃいい。かっこいい系の曲でカムバすることが最近は多かったけどこういうかわいい感じが歌えるうちに歌ってほしいグループだな...(勝手に考えているオタク)

初めの頃のCloud9みも感じるけど後半にかっこよさが出てくるの反則よ...。

③MONSTA X_Rush Hour

私の会社の同期がモネク推しなのでよく聴いてくれ!!!とLINEがきたりオススメされてるうちに好きになった曲

あと、想定外に明けた作業の時の始発電車で帰る時に眠気覚ましに聴いてテンションを上げさせてくれてた曲

個人的に好きなのはジュホン(赤髪の方)かな〜〜〜〜

MONSTA X_LOVE

ついこの前この曲でカムバしたMONSTA X

こちらは「愛とはなんだと思う?」という問いかけから始まる大人な曲

CRAVITYのAdrenalineとは違ってある程度長く付き合ってきた関係性を振り返って改めて愛情を再確認してぶつけられている感じがする...かっこいい...

④WEi_Too Bad

この曲も私が個人的に好きなふわふわピンクの世界観で思いがけず恋に落ちた時を表現している曲

曲調がキャッチーで踊りも頑張ればサビは覚えて一緒に踊れそうな感じがいいしよく大サビの前で左側のメンバー2人が戯れているのがかわいい

「BYE BYE BYE」って曲もめちゃくちゃおすすめなので聴いてほしい

⑤IZ*ONE_Panorama

IZ*ONEが活動終了する前、最後にカムバで歌った曲

単純に最後にふさわしい曲で今までの思い出を振り返りつつ思い出としてしまっていく感じがエモ切ない。

曲の中で下記の歌詞が出てくるが

「私たちはどこでもお互いに気づくことができる」

「刹那の瞬間に思い出して全部見せてくれるはずさ」

「永遠に覚えていて 約束よ」

この歌詞のように現在はメンバーがそれぞれ新しくグループに属したりして活動しているがIZ*ONEであったことは消えないし離れていてもそれぞれ思い出しさえすればすぐあの時に戻れる。

こんな最高にエモい曲を最後に持ってくるとは...

⑥TWICE_Feel Special

元々はメンバーが傷ついたり悔しい思いをしてもファンのみんながいるから頑張れるみたいな曲だよと教えてもらったが私的には

いや、あなたたち(推し)がいるから私たち(ファン)は頑張れるんだよ!!!!

と思っている。

推しがカムバしたり活動してくれるからそのために働いていっぱいお金と時間を使おうと思うしその時間が普段の辛いことを忘れさせてくれるんだよって声を大にして言いたい。

ありがとう推し。

⑦AB6IX_CHERRY

初めてアルバム買っちゃった♡曲

ウンくん(ピンクのスーツの子)かわいいからマジみてほしい。

キラキラアイドル曲...語彙力はない...とにかく聴いてほしい...

⑧ONF_Beautiful Beautiful

これは歌詞がマジでいい。

今まで頑張って生きてきた自分を褒めてあげよう、あなたが生まれてきたことを祝福しよう。まさに人生の賛美歌みたいな曲。

歌詞を見ながら聴いてほしい。マジ歌詞素晴らしいから。

もちろん、曲もね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?