見出し画像

Indian Strawberry?

ヘビイチゴと漢字で書こうとするとドキッとする。だから翻訳サイトで調べてみた。インディアンストロベリーと会った。本当かなあ?と思いながらも書くとずっと印象が違う。そういえば、小春日和のこと Indeian Summer と訳してるなあ〜
今日は爽やかな春の終わりだけど。
昨日、出かけて行った集まりでこれまでこの街では見かけることがまずなかった柔らかいけどとてもシャープな印象の人に出会った。それはどうしてそう思ったのかよくわからないが、この街に欠けている何かを持っている人のように感じ、この小さなことが私にはこの街が変わりゆく兆しのように感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?