見出し画像

noteの名前を変えました

アイコンも、いつまでもまるこちゃんもなーと思って、子どもの入園式のために作った蝶ネクタイの写真に変えました。

仕事復帰して1ヶ月、わたしってこんなに仕事できなかったんだ…と思って恥ずかしいやら悔しいやらの気持ちです。そしていつまでもこの職場にはいられない気もする。先輩や同期の子が、せっかく育休から復帰したのに辞めていくのを何人か見ていて、もったいないなーと思っていたけど今ならなんとなく気持ちがわかる。とりあえず、新規のときと同じ3ヶ月は頑張ろうと思って仕事してる。ネガティブな気持ちがどんどん出てきて愚痴ばっかりで、でも妊娠前も仕事ってこんな感じで耐えてたかも、、?

今年一年はいろいろ情報収集して、ゆくゆくは仕事辞めて自分で稼いでみたいな〜と思う。子どもが小学校から帰ってきたときに家で待っててあげたい。はていったい何で稼いでいったらいいのか…?わたしが人に貢献できることってなんだろう。65歳まで働くとして、いま働き始めて10年。あと30年以上ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?