見出し画像

2021/11/30

あの日
あの人は
「気になってたけど
行ったことない店に
行ってみても良い?」
って私に聞いた。

いつか
あの人は
違う誰かとあの店に行った時に
一番初めに一緒に行った私のことを
思い出すだろうか。

私はどうだろう。

またいつか
あの店に行くことがあったら
あの人のことを
思い出すだろうか。

あの人が飲んでいた
生クリームが乗ったコーヒーや
私のミルクティや
壁の不思議な雷神の絵とか。

あの人のことだから
違う誰かにも
「気になってたけど行ったことない店」
って言うかもしれないな、と
そうだよな、って
思いながら
ちょっと笑った。

ちょっと笑ってから
すごく泣いた。

あの日。
終わりでもなく
始まりでもない何かが
確実に私達にはあったはずなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?