見出し画像

2021/12/19

1番初めは電話だった。

2回目は私が朝食を食べてる時。
初めて顔を合わせた。

カウンターで手続きをしてると
後ろから私の顔を
覗きこむようにして
こんにちはって言う。

お土産をあげると
「今度はどこに行ったんですか」って
笑う。

ソファに座って話してたら
女性のお客さんに呼ばれて
「また後で」
と言った後ろ姿。
あれが最後。

同じようにソファに座って
あの日のことを思い出す。

初めの電話から今までのことを。

あなたがいたはずのこの場所に
あなたが
あたりまえにいたはずのこの場所に
私は今、ひとりぼっちだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?