見出し画像

作戦成功!

先日、妹が美味しい納豆があるから食べよって


テレビで、その納豆を紹介していて「食べたいなぁ」って言ったら息子がホワイトデーにお返ししてないからって買ってくれたんだって!


大粒で香りも良くて、もっちもちの食感で美味しかった


それより、家の息子からホワイトデーのお返し貰ってないぞ!


その話を娘にすると、私がチクリと言ってやるって(笑)


娘の作戦は、兄に来月の母の日のプレゼントを何にする?ホワイトデーは何を返したの?って聞いて、返してない!って言ったら「えーっ!それはないわぁ〜」って言うねって(笑)


会社から帰ってきた息子


母の日に何か欲しい物ある?って


むふふ、娘がチクリと言ってくれたな(笑)


副作用で欲しい物が浮かばないと言うと、母の日にお母さんの好きなケーキでも買おうかって


息子は続けて、妹からLINEがあってホワイトデーのお返ししてないって言ったら、えーっ!って言われたって


正直に話すとこも笑える


ちょっと前に麦芽飴が食べたくて、探したんだけど近所には売ってなくて、それが食べたいってリクエストしてみたら


目の前で注文してくれた


母の日、来月だけどって言ったら


これくらい買ってやるって(^^)


翌日、届いた麦芽飴は懐かしい味で3人でペロペロ


娘に作戦成功とLINEしたら、👍の絵文字が返ってきた(笑)


念願叶って嬉しかった出来事でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?