見出し画像

やられた!

先日、お友達からお菓子を頂いた

黒いパッケージに
THE SWEET CARAMEL SAND COOKIES って書いてある

こりゃ、お母さんには あんまり食べさせちゃダメなやつだ!

美味しそうな予感もするし

キャラメルって書いてあるから、私の好きなやつだし!

箱から出して、違う袋に入れて、普段はお菓子を入れない引き出しの奥の方にしまった!

って言うか隠した(笑)

話は変わって、使わない冷凍庫があって処分したいと思ってた

壊れてないから誰か欲しい人はないかと、宿泊施設を運営してる子に聞いたけど貰い手がない

そんな話を従姉妹のお姉ちゃんにしたら

お姉ちゃんの娘が育ち盛りの息子のために欲しいって!

やるやる!処分するにもお金がかかるんだからタダでやる!

そこで妹夫婦にお願いして、お姉ちゃんの家まで冷凍庫を運んでもらった

従姉妹のお姉ちゃんも喜んでくれたし、家も冷凍庫が片付いてスッキリ

作業後、妹夫婦とコーヒーを飲んでいた時

お茶菓子にお煎餅やチョコレートを出していたのに母が

あれも出す?あれあれ

と言って台所へ行ったと思ったら、私が隠したお菓子を持って戻ってきた

隠し場所を突き止められていたとは

クッソォ〜、私一人でこっそり食べるつもりだったのに!

呆気なく見つけられちゃって面白くないし、こうなったら早い者勝ちと思い一枚食べた

う〜ん

私の予感通り、チョコレートとキャラメルがサンドしてあって私好みじゃあ〜りませんか!

すると、すかさず母も

私も食べよって一枚食べた

それから数日してから、お菓子を入れてる缶を開けたら!

あのクッキーが2枚しかないじゃない!

犯人は母しかない

あと2枚かしかないじゃないじゃん!
私も好きだから、もう食べないでよ!と言ったら

ふふふ、分からんけど

分からんけどって(笑)

まだ食べるつもりアリだな

そうはさせるか!

ってことで、残り2枚は私が無事 食べることができました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?