見出し画像

さて、noteとは僕にとって何をもたらしたか

どうも、今日でやっと本業の自粛モードも解除され

明日から、、、通常自営業ぉぉぉぉぉおおお~(涙)

 

アイラブ 短縮営業~~♡

カムバーーーーッツク♪

 

そんな短縮営業だったので

帰宅後に晩飯を作ったり、

このnoteを書いたりしたりして

非常に有意義だったですね。


やっぱり時間もお金も余裕があると違います。

(ちなみに家にお金の余裕はないでしょう 汗)


フォローもあまりされませんでしたし、
フォローも全然してません。

スキもほとんどしなかったので
スキもあまりされていません。

そのへんは note戦略的な物は一切無視で

まずは書く練習。

それには最低でも1000文字✕毎日


で、どうなったのか

人の記事は正直言うと見る暇が無かったのですが

上手な構成をされる方はとても綺麗でした。


与えられた条件は一緒なのに

読みやすい記事、楽しい記事、心を打つ文章。。

これを書ける人は本当に凄い。



文章を書くのがスキではありましたが

スキだけでは全然、
戦う武器にも道具にもならない。

これは本当に思い知らされました。


シェアとかも絶妙にやっている感じも

ただの点を大きく大きくグルグルしていくより

小さな点と点をガンガンつないでいける人の方が

成功されているようにみえました。


完璧な仕事をする人も大事ですが、

素早い対応が出来る人の方が重宝される。


文章や歌詞なんてその時ドキで

感じ方が180度変わるのだから


1年後に書き上げる超大作よりも

明日渡せるショートストーリーの方が

圧倒的なシェアが獲得できる。


とても良い勉強になりました。


それで、どうするのか

始めた当初はゴールが無かったのですが

時期的にコロナ関連の投稿ばかりしていたところ

友人のお店や知り合いの稼ぎの話など


「これは思ったよりも深刻じゃね?!」

そこで僕に出来ることを考えていった結果

いまやっている
ホームページを格安で作っていこう!!

という事になりました。


まだ具体的な構成や価格は決まりませんが

皆様に喜ばれる条件の良い案件だと思います。


これってnoteをやらなけば
似たようなところまでは来たかも知れませんが

いま考えているところまでは
多分たどり着かなかったと思います。


具体的にメニューとサービスを

販売方法を決めて

来月からおっ始めて行きたいと思いますので


いまはまだリサーチを兼ねて

他社さんのサービスの勉強(苦手分野)を

このnoteに書き記して行こうと思います。


今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました!


#格安ホームページ制作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?