見出し画像

㊗️「幼馴染彼女の監禁事情」完成!

ゲーム制作中だったまるきです。

この休みでデバッグやらなんやら他の作業をすませ……
ついに初自作ノベルゲームを完成させることができました!

バッジ機能やら説明文やらを入れて、ノベルゲームコレクションに現在審査依頼中です!

審査は1週間程度で済むらしいので、公開された際にはぜひ遊んでみてください!プレイ時間30分くらいでサクッとできます。

デバッグとかこれでいいのかよくわからないので不安ですが、とにかくなんとかゲームを形にできてよかったです。

それにしても思った以上に大変だった…。
次回作作る際には、もう少し効率良くしたいですね。
今回はビルダーのみでしたが、やっぱりスクリプトの勉強した方がいいんだろうなあ。

次回作についていくつか既に考えているのですが
・ミステリーっぽいもの
・乙女ゲーっぽいもの
・ノベコレに載せられないようなサムシング
を考えています。どうしようかな…。

やはりアドベンチャーゲームシナリオは小説と違う部分もあるので、もしミステリーっぽくするなら次回はかまいたち風サウンドノベル方式にするのもいいかもですね。

とりあえず、ノベコレ審査無事通りますように…。
応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?