見出し画像

自作ゲーム次回作を書いている

こんにちは。ノベルゲーム制作者のまるきです。

さて、若葉コンテストに幼馴染彼女の監禁事情を出したりもしていますが、表題の通り次回作も書いています。

内容は乙女ゲーム風SF風アドベンチャーの予定です。

あらすじ
「2XXX年。荒廃した地球から、一隻の宇宙船が飛び立つ。
宇宙船に乗っていたのは、1人のお嬢様(名前変更可)とその執事だった。
目的地の星を目指しながら、お嬢様と執事は思い出を語り合うことにする。
彼女らを待ち受ける運命とは…?」

という感じです。でもSF考証は割とゆるふわです。

本当は短編にしたかったのですか、設定を詰め込んだりなんやりしたらプロットが長くなってしまいました…。想定プレイ時間は2時間くらいかもしれません。本当は短くしたかったんだよ。今多分シナリオ3分の1くらいしかできてない。悲しい。

ただ書いてるうちに割とヒロインも執事も自分が気に入ってきてしまったんで!楽しい作品が作れたらいいな〜と思っています。

応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?