見出し画像

女子柔道 48キロ級

 今準決勝が終わった。歯切れの悪い決着だったけど、やっぱり角田選手強いなぁ。同じ階級の外国人選手たちは恐怖だと思う。

 でも蒸し返すようだが、ご自身の決断には違いないんだろうけど、やっぱり私は彼女は体格的には52kg級が合ってるように見える。48kgに絞っても世界選手権は3連覇してるじゃないか! と言われそうだけど、52kgに上げたらさらに強いんだろうと、私は1人そう信じている。

 そんな大好きな角田選手も、52kg級の阿部詩選手も両方悔いのない戦いをしてほしいものだ。

 7/28 追記。
 おめでとう角田夏実選手!やっぱり強かった!
 しかし表彰式ではこれまでの苦難の道程が蘇ったのだろう、堪えても溢れてしまう涙に、見ているこちらがもらい泣きをしてしまった。
 応援してて良かった。有難う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?