見出し画像

東京のオーガニックショップへ

先月の東京出張時に、何店舗かオーガニックショップに行ってきました。

まずは中目黒にある「ビオセボン」さんへ

写真は恵比寿店です

こちらは国内外に100以上の店舗をもつ
フランス発のオーガニックスーパーマーケットです。

「ビオセボン♪」という名前からして、フランスの香りがしますよね。

ちょっと入りにくい?高級なの?ドキドキ・・・と思いきや、
とても親しみのある入りやすいお店です。

特徴的なのは、ナッツやドライフルーツの量り売りをしています。
自分の好きな量だけ購入することができて、種類もたくさんあります。
(デーツだけでも何種類かある)
よっぽど回転率が高くないと量り売りは難しいと思うので、
さすが、大手だなと思います。

生鮮品から乳製品、日用品まで何でも良いものが揃います。

マルカワみそ「日本」も見つけました!
「良いものが揃います」と話しておいて、うちの商品もあります。って
何だかすいません。笑
こういう素敵なお店に、商品を置いていただき本当に感謝です。

毎日見ている「日本」を、福井から遠い地で見つけると
「おーっ、見つけた!!ここにいたんだね!」と、
何ともいえない嬉しさがこみ上げてきます。

スタッフの方々は、とても気さくな優しい人ばかりで、
オススメのオーガニックのお店も聞かせていただきました。
ありがとうございました。

そして次は学芸大学方面へ・・・つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?