見出し画像

美山のきくらげが入荷しました

美山地区・山岸さんのきくらげが入荷しました。

元プロボクサーの山岸さんは、きくらげが大好きで
趣味として きくらげ作りを始められました。

日本に流通しているきくらげの約9割が中国産という事実を知ったことから
本格的に育てることを決意したそうです。

乾燥きくらげは、戻すと10倍に膨らむそうで、
肉厚でプリプリ食感!

もちろん、安心・安全・無農薬です。

先月、山岸さまがマルカワみそにいらっしゃいました。

お話しをさせていただいて
「あー、本当にきくらげの事が好きなんだな・・・。」と
強く感じました。

【  ❝きくらげが好き❞ から
  ここまで行動を起こしている山岸さんのきくらげを食べてみたい!!】


この想いから売店で販売することとなりました。

私の勝手な想いですが、
これだけ愛情を持って育てられたきくらげを食べたら
私の身体の中にもその愛が届けられるような気がします。


よろしければ、ぜひ一度ご賞味くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?