見出し画像

自然栽培ぬか漬け

本日、自然栽培ぬか床で作られた
「きゅうりのぬか漬け」の試食会をしております☆

夏野菜が豊富に出回るこの時期こそ、
「ぬか漬け」デビューをするチャンスです!!


昨日の昼礼時に
専務の「腸内環境」ミニ講座がありました。

きゅうりのぬか漬けですが

生で食べる場合と
ぬか漬けにして食べる場合

栄養価はどれくらい変わると思いますか?

ぬか漬けは身体にいいと耳にしますが

何と!

何と!!

ビタミンB1につきましては
7倍以上なのだそうです。

凄いですね!
講座で一番衝撃的な内容でしたね。

そんな専務が昨日、きゅうりと人参をぬか床に漬けてくれました。

今日はきゅうりの味見ができます。

私もちょっと味見してみましたが
すんごく美味しかったです。
ご飯が欲しくなりました笑

昨日、講座聞いたせいか
身体の中が清々しくなったような、
腸が喜んでくれているような気がします。
( ↑ 影響されやすい)

明日は人参のぬか漬け試食会をします☆

皆様のご来店をおまちしております<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?