見出し画像

遅くなったけどバレンタインチョコ

今年のバレンタインは、私が東京出張の日でした。

「今年は作らなくてもいいか。
どうせ我が家の男3人は気付かないだろう・・・。」と、
スルーしていました。

が、

先週、長男から「お母さん、今年はバレンタインのチョコないの?」
と言われたので

待っていてくれる人がいるならばと、チョコを作りました。

ココナッツオイルとアガベシロップと純ココア。



この、袋に入ったココナッツオイルは
このまま湯煎できるので、本当に便利です♪


材料3つで簡単にチョコが出来ます。

・材料
ココナッツオイル 100g
アガベシロップ 50~60g (50gだとビターな感じです。)
純ココアパウダー 20g

これを混ぜるで冷やせばできます。簡単!!

今までみたいにチョコを溶かしたりが無く
しかも砂糖が入っていないのでオススメです。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?