いましめ

退院後、社員らに指摘され、
・履いているスリッパをズックにする。
・タッパー(甘酒入り)を運ぶ時は、重ねて手で持たずカゴに入れる。
・何時でも、~しながら~する という「ながら行動」をしない。
と、行動を改めることにした。

実は、この怪我の直前に携帯で話しながら歩いていて段を一段踏みはずして、この時も思い切り転んだことがあった。怪我もせず、携帯も眼鏡も壊れなかった。これで学習しなければならないのに、同じことの繰り返しだ。

私の右手首の手術跡は、ずっと残る。そして、指(薬指、小指)の感覚の違和感も。
それを感じる度、私はこの情報漏えいのことと、「大丈夫だろうは大丈夫ではない。」をいましめとして思いだすことだろう。

のど元過ぎれば熱さ忘れる、で、このしょうにしまない(懲りない)私のことゆえ、忘れるとまた再びわざわいがやって来るだろう。「また忘れていい気になっているぞ。」 と・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?