見出し画像

いろいろした週末 Apr 23, 2023

今月2回目の投稿です。このままだと、月間になりそうな勢いです(´・ω・`)
先週末は、すごいバタバタしてた事もあって、土日は好きな事して過ごしました。
料理も今まで作ってこなかったものにも、手を出してみました。


スープカレー

スープカレー

といってもカレーは市販のスープカレーの素を使ったので、超簡単。材料は、人参・ジャガイモ・玉ねぎ・パプリカ・いんげん・豚肉を使いました。
人参とジャガイモは一口大に切って、電子レンジ(600W)で4~5分ぐらい温めて下ごしらえ終わり。
フライパンで、玉ねぎ・豚肉を炒めて、豚肉に一通り火が通ったら、いんげん以外を追加してさっと炒めます。そこへ、スープカレーの素を入れて、沸騰したらアクを取って、いんげんを追加。数分中火で煮たら出来上がり。
お手軽で、美味しいし、彩りもなかなか。


揚げそうめん

半束を半分に折って投入

これは、おやつ代わり。
そろそろ冷凍のコロッケと、去年の秋ぐらいに買ったそうめんを使わないとなぁって思ってました。
ちょっと寒の戻りがあるときに、そうめん?って気もしたのですが、強行しました。そうめんは久々に食べると美味しい。つるっと入るしお椀に何杯でも食べれそうな感じ。
・・・と食べ始めは思ってました。後半はちょっと飽きてくるね。途中でコロッケを挟んで、あっさりそうめん、こってりコロッケで箸を勧めてました。
コロッケを揚げる前に、使い切らないであろうそうめんを1束揚げてみました。半束ぐらいを半分に折って、油へ投入。一瞬ブワっと泡が出ますが、すぐ落ち着いて、上の画像みたいになります。
超カリカリプリッツの極細版みたいな感じで美味しい。そうめんにはもともと塩味ついてるので、そのまま食べられます。油分気になる人は、あみの上とかに暫く放置して油を落としてから食べると良いかも。熱々も美味しいけどね(º﹃º)


虚無ボナーラ

コレ見かけて、作りたいって思ってたんです。
パスタは湯で時間11分のものが余ってたので、水分量は動画と同じにしましたが、湯で時間は11分にしました。コンソメも程よく味わいがあって、美味しい。他にもアレンジできそうで良き。
水分が少なくなってきた頃あいで、ベーコンを追加しました。
チーズはスライスチーズしかなかったので、手で細かくちぎって入れました。ピザ用チーズと違って、やや玉が残った感じになりましたが、味は美味しかったです。お皿に盛ってから、黒胡椒グリグリして完成です。

虚無ボナーラ

動画では「ベーコン要ら無くない」っておっしゃってますが、ベーコンありでも美味しかったです。ピーマンとか、パセリを入れて、ほどよく苦味があっても美味しくなりそうな感じで、また作りたいです。


バンパイア・サバイバー

ちょっと見ない間に、アップデートやDLC追加来てて、ついつい購入してしまいました。といってもDLC2つで500円もしないぐらいです。
価格がユーザーフレンドリー過ぎるのですが、手をだすとやばいです。
時間溶けます(溶けました)。

自分が何処にいるかわからなくなるね

プレイしてて、機関車トー◯スみたいな感じのが撮れたので、ついでに載せておきます。

始めると、実績解除したくなるのやばすぎです。
全解除しちゃいました。後悔はしてない。コレもまた虚無(´・ω・`)



明日から平日ですが、もうすぐGW。お休みの人は、普段あまりしないことに手を出すと、新しい気付きがあるかもです。疲れてる人は、この機会にゆっくり休んでくださいね。


サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)