見出し画像

のぶやぼ May 01, 2022

休み中に歴史モノの漫画とか読み漁っていたら、無性にそんな感じのゲームがしたくなって、色々調べてました。
信長の野望シリーズが沢山出ていて、レビューを見ながら自分に合いそうなものを購入しました。
今回は「信長の野望・創造 戦国立志伝」Amazonで購入したのですが、steamで見たら50%オフになってて、それなりに凹みました。泣くよ。(´;ω;`)

んで、steamのサイトをよくよく見ると、コーエーテクモがセールしてはるやないですか。

割りとアホな買い方したと思ってる。レビュー見ながら決めたのに、意味をなさなくなり申した。
初期のとかは流石にプレイしないかなぁと思ったのと、最新のはパワーアップキット待ちで購入しませんでした。

こんなアホな買い方をする原因を作ったのが、「信長のシェフ」なのですが、面白ろい。以前ドラマ化されてるみたいですが、ドラマは見たことがなく、漫画読んでます。美味いこと歴史に料理絡めてきて、しかも料理が美味しそうに描かれてるので、お腹すきます。
読みたい人は、お手元にお菓子を用意しながら読まれることをオススメします。


サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)