見出し画像

それどころじゃない May 12, 2022

気がついたら連休終わってますね。仕事来ますね。時間取られますね。
こっちは、世界制覇や天下統一で忙しいってのに、計略かって思うくらい割り込んでくるじゃない。ありがたいですけど!

連休明けてから、仕事以外でも重めの課題をつきつけられていて、ちょっと凹んでたりしてます。
なので、肉が食べたい(なので?)!って思って肉食べました。スパー行ってちょっとだけ良いお肉買って、塩胡椒で焼いてやりました。

うん、美味しい。シンプルな味付けで良いよね。
悩みは消えないけど、地道に対処していこうと思った。

扉絵は、アジの竜田揚げです。美味しそうだったので買って来ました。
既におろしてあるアジだったので、
1.氷水でぬめりをとった後、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。
2.皮面にカレーパウダーを気持ち多めにふりかけます。
3.片栗粉をまぶして、最初は皮目を下にして油で揚げます
4.2分ぐらいしたら、ひっくり返して、もう2分ぐらい揚げます。
5.最後にやや強火にして、もう一度皮目を下にして、数秒してから取り上げます。
ん?急にクックパッド始まるやん。

思ってた以上に外はパリっと、中ホクホクで美味しく出来たので工程も書いちゃいました。出来立て食べような。
心のゆとりが無くなると、美味しいものを求める傾向にあるみたいなので、色々作ったりしちゃうよね。まぁ、それどころじゃなくて、仕事してって話でもありました。(´・ω:;.:... 


サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)