見出し画像

美作大学短期大学部栄養学科の学生と共同開発弁当をPRしました!

こんにちは!食育推進室の堀です。

2021年9月19日(日)、マルイ全店で美作大学短期大学部栄養学科の共同開発による食育弁当第19弾『食物繊維がとれるベジBENTO〜3品に大豆ミート使用〜』を発売しました。

【最新】食物繊維弁当 _page-0001

大豆が主材料で食物繊維が豊富な「大豆ミート」をチンジャオロース、豆腐ハンバーグ、そぼろの3品に使用。
それに加えて、もち麦や紫黒米(しこくまい)、15種の野菜を使用しているので約1/3日分の食物繊維をとることが出来るんです!
総カロリーが416kcalと抑えながらも、食べ応えがあり満足いただけるお弁当となっています。
第19弾食育弁当の詳細はこちらから

 ○販売キャンペーンを実施しました!
発売初日は、新型コロナウイルスの感染対策を徹底した上で、美作大学短期大学部栄養学科の学生によるお弁当の紹介をノースランド店、志戸部店、ウエストランド店の3店舗で実施しました。

学生たちは、チラシを手に持ち、お客様に開発の思いや弁当の特徴をお伝えしました。
また、美作大学のマスコットキャラクターの「ミマッパちゃん」がノースランド店に、「ミマダイン」はウエストランド店に駆けつけ、一緒にキャンペーンを盛り上げてくれました。

画像3

お客様からは、
「エネルギー450kcal以下は嬉しいですね!」、
「LINE配信を見て、品目が多く美味しそうだったので買いに来ました!」
等嬉しい声をいただきました。
売れ行きは好調で3店舗とも用意していたお弁当は全て完売いたしました。
ご購入いただいた皆様ありがとうございました。

『食物繊維がとれるベジBENTO〜3品に大豆ミート使用〜』は岡山、鳥取、島根県内のマルイ全店(23店舗)で11月下旬まで販売予定です。

ぜひお召し上がりください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?