見出し画像

女の人の幸せは相手次第…男性性を使わない人生とは

女の人で自立してよい許可環境を持っている人、いない人…
その違いはどこにあるの…?

その違いは 男性性を出してよい環境で育ったかどうか…
に起因している部分もあるのかなと思います。  

それはどういうことなのか…
例えば厳格な家庭で育ち、意見を言えず、考えることを止めて
しまうと…。

自分で考えない思考停止状態が当たり前になり、人に従い、
自分では決断できない、行動できない、責任が取れない、
男性性が出せない 大人になってしまうこともあるかも
しれません。

いわゆる良い子です。聖女のようで下女のようであり。
時には都合の良い女の人になってしまったり…(;_:)

その様な感じに生きていると、チャクラで表すと、第一チャクラ
(赤色のチャクラ)が普通より小さくなり、第5チャクラ(紺色のチャクラ)
より上が、より大きくなって来てしまったりして、アンバランスになって
しまいます。

大切なエゴ(人間らしさ)を忘れて、神様に近い感覚で生きることになるかなと思います。

画像1

7年前の私のチャクラ。私はこんな人なの…がありませんでした(/ω\) 

チャクラのアンバランスは、人生のアンバランスにつながる…
逆に言うと、チャクラを整えれば人生はバランスが取れていく。
実にシンプルなことなのかもしれません。