見出し画像

八方美人な私です。

仕事を始めてから、八方美人がひどくなった私。20代で八方美人は誠実ではない。と気づいてから、何度も何度も自分のスタイルを変えようと頑張ったのですが、相変わらず、人に良い顔ばかりしてしまいます。

30代になってから、八方美人で何が悪い!みんなに良い顔してどこが悪い!!と開き直ってみたものの、今度は自分を見失いそうになる始末で。

そんなこんなで月日が流れ、相変わらずな私ですが、昨日職場の他部署の方より、私の対応はロールモデルだと、言って頂きました。

「いつでも、どんなことでも、何度聞いても嫌なこと顔せず、親切に教えてくれる。」

「相談をするといつも温かく対応してくれる。」

「自分も本当は他人に対してこう言う対応をしないといけないなと、いつも思わせられる」と。

なんか泣けました。

正直内心は、ちょっとめんどくさかったり、また言いたい事一方的に言われたな、と思ったりしているのに。

心からそんな対応が出来ている訳ではないのに。そんな風に言っていただくのは申し訳ない気持ちなのです。

時には厳しい態度を取ることも、相手の為になるはずなのですが、それが出来ない私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?