見出し画像

怖くて買えない宝くじ

体も気持ちも小さい私は、当たるのが怖くて宝くじが買えません。

幸せと不幸せのバランスは人生の中できっと帳尻が合うように出来ていて、良い事の後には悪いことが起こると勝手に信じています。

最近も念願の回転寿司が近所に出来、嬉しいが大きい分、何か起こるのではないかと、毎日ヒヤヒヤしてました。

そのせいでか分からないですが、先日棚の上から私の顔面めがけてアイロンが落ちてくるハプニングに見舞われ、何十年かぶりに顔にたんこぶを作りました。

これぐらいで、済んでくれたらいいなと、思ってます。。。

↑完全に私の不注意の問題ですが。

それはさて置き、私は大きな幸せより毎日の小さな幸せを地味に味わい続けたいタイプなのです。

と言っても、日々のご飯が美味しくできた。とか、仕事で褒められたとか、洗濯物がフカフカとか、面白い本に出会えたとか、友達が笑ってくれたとか、そんな事が私にとっては大きな幸せなんですけどね。

日々のちょっとした事で幸せを噛み締めて生きていきたい。そんな私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?