見出し画像

ブログなんて大抵三日坊主だけど、でもこれだけは書かずにいられなくってnoteを復活してしまいました。

一部の方々はおそらくご存知かと思いますが、とある作家さんが今年で創作活動を辞めることを発表されました。ご本人から初めて聞いたとき、すごく動揺しちゃって感情が追いつかなくって、だけど決して後ろ向きな思いではないことを知って、新たな門出を応援したいという気持ちと寂しさが入り混じって、なかなか言葉がまとまりませんでした。

たくさん笑わせてくれて、励ましてくれて、悩んだときには寄り添ってくれる。そんな友人でした。努力家で明るくって、本当に本当に優しくって、困ったときにはそっと手を差し伸べてくれる。芯が強くて、家族や友達想いな大好きな人です。
感情の整理が下手くそで、何度も泣いちゃって、後悔ないように私の重すぎる想いを余すことなく伝えたいのに、今もまだ伝え切れていない気分です。

ようやく少し落ち着いてきたけれど、それでもやっぱり寂しくて寂しくてたまりません。それくらい大事な存在だったと、改めて感じてます。
noteでひっそりめそめそ書いちゃってごめんなさい。。

大切な友人へ
お喋りをする時間が私にとって癒しでした。
友達になってくれて、ありがとう。
支えてくれてありがとう。
明るく送り出したいのに泣いちゃってごめんね。
その日がきたら、元気に見送るから、もう少しだけめそめそするの許してね……。
今まで一緒にたくさんの時間を過ごせて、本当に楽しかったです。
サイン本、大事にするね。
他愛のない話でもなにかあったらいつでも声をかけてね。

身体に気をつけてね。
本当に本当に大好きです。
この先の未来が明るいもので溢れていますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?