見出し画像

まるいを、まるっと

◯note初投稿します◯

キャリアスクールSHElikes受講生、将来は猫をさわりながら仕事ができる在宅ワーカーになりたい、まるいです。
ひよって手をつけていたなかったnoteですが、スクール内の素敵なお誘いにより始めるきっかけをいただきました😊誘っていただいた皆様、本当にありがとうございました🌟
初回なので簡単に自己紹介させていただきます📝

◯基本情報・現在

  • 名前:まるい

  • 居住地:名古屋市にて一人暮らし(出身は市外)

  • SHE入会:2022年6月

  • 受講コース:WEBデザイン他

  • 普段の生活:何もなければSHEの受講、家事、友達とお茶、まれに実家に帰る、週に1回保護猫シェルターの掃除ボランティア

  • 性格:何回やってもコーチングの性格診断は「エミアブル」。マルシーHPの性格診断は「起業家デザイナー」。会社員生活で少しは緩和されたものの、さすがコミュ症出身だなと思うことが多々あります。元々は大人数より少人数の方が好きですが、人脈広げを意識的に頑張りたいです!

  • 体質:冷え性、コミュ症、タイムベンダー、気にしい、敏感肌

◯これまで

  • 子供の時から絵を描いたり、年賀状やバースデーカードを作ることが好き。

  • 名古屋市内の大学に入学。

  • 大学の施設内のアルバイトでDTP作成などに携わる。大変楽しむ。

  • でも特にデザインを仕事にしようとは思わず市内の会社に事務員として就職。

  • とはいえ何かしら自分のオリジナルな部分が欲しくなり、空き時間を水彩画に充てる(コロナ禍の影響もあり基本家にいたので)。

  • プライベート用のInstagramに投稿してみる(モチベーションと常に戦う)。

  • だんだん憧れのデザイン業界で人生に一度は仕事をしてみたくなり、「デザイン 未経験」とネットで検索するようになる。

  • ネット検索の流れからInstagramがストーリーズ上にSHEの無料体験の広告を表示するようになる。

  • 勢いで無料体験会を申し込む。

  • 体験会ではスタッフさんに優しくしてもらったり、もろ自分の勉強したい分野が学べることに心が喜び、体験会中半泣きになりながら入会を決意。

  • SHE受講開始。仕事と両立しながらWEBデザイン入門の学習を進める。

  • コロナにかかるも、会社を休み中SHEの勉強がよく進むことに気づく。

  • 仕事と勉強の両立が本気で出来なくなり、↑の経験から仕事に回しているエネルギーを勉強に回したいと思い退職を決意。

  • 2022年末退職。

  • 2023年から一人暮らしを続けながら勉強が中心の生活。受講が進む楽しさと自己管理能力の低さを思いしる二つの波に流されながら生きています。

◯好きなもの
【趣味など】

  • ねこ:実家にずっと猫がいる人生でした。

  • 水彩画:ピーターラビットの画風に憧れて見よう見まねで子供の時から空き時間にやっています。(Instagramにたまに掲載しています→https://instagram.com/marui_nana

  • 水引:近所の本屋で初心者用キットを衝動買いして始める(2022年)。本当ににわか趣味レベルです。

  • こうぺんちゃん:二度寝しても褒めてくれるし、優しい。るるてあさん憧れます。

【食べもの】

  • コーヒー:好きだけどたまにお腹を壊すので、いい距離感を保ちながら付き合っています。

  • パン:ご飯が身体に良いのはわかるけどどちらかといえば。

【テレビ】

  • 花咲タイムズ:この世に存在するローカル情報番組の中で多分一番好き。

  • グレーテルのかまど:心の平和のために必須。

  • 有吉の壁:数少ない毎週録画している番組の一つ。Hulu民。

【おでかけ】

  • 竜泉寺の湯:名実ともに名古屋の別天地。

  • アクアイグニス:ここがわたしのアナザースカイ。

  • 京都:京都自体も好きだけど、何より着物レンタルして練り歩くのがものすごい気分転換です!観光客が徐々に増えてきたので犬山の方が最近は行きやすいかも。

【音楽】

  • 中島みゆき:イヤホンから流れているのは常にみゆきです。カラオケも常にみゆきです。

【まんが】

  • 「メンタル強め美女白川さん」作/獅子:大事なマインド。昔だったら林檎ちゃん推しだっただろうけど(今でも気持ち分かりまくりだけど)、今は梅ちゃんとか羽柴さんが好き。

  • 「少年アシベ」作/森下裕美:ゆるカワと毒舌のバランスが良い。

  • まんがというかブログ→「まめきちまめこニートの日常」:憧れる勤務形態…笑。タビ推し。

  • 読んでみたいもの→「ねことじいちゃん」:舞台が地元近めでイラストのテイストもドンピシャ。Huluで映画も見れるので今度見ます。

◯これから

  • マルシーを受けたい(2023年夏あたり?)。

  • ペンタブで自分のイラストを作成できるようになりたい(その前にiPadを買う)。

  • 柔らかい、ふわっとした世界観が作風のデザイナーになりたい。

  • いつか自分だけの絵本を作ってみたい(商品にならなくてもSNSにあげる程度でも◎)。

  • 2023年中に動物OKの物件に引っ越す。

  • そして手伝っている保護猫シェルターから猫を引き取る。

  • いつかは保護猫活動に収益を寄付できる関連の仕事に就きたい(超理想は自分のイラストやそのグッズがビシネスになってその収益を。自分の作品が無理でも関連の業務をやっている会社に就職など、どんな方面からでも良いので携わるのが人生の大きな目標です。)

  • メルカリを始めたい。

  • 「夜明けのラヴィット!」をリアタイしたい(こうぺんちゃんが出ているらしい…)。

◯終わりに…

手短に済ますつもりがなんだかんだ長くなってしまいました。
でも、noteは意外に楽しいかもというのが率直な感想です!
今までは発信したい内容はあっても特にInstagramだと画像の用意が間に合わなくて結局投稿できず…ということばかりでしたが、noteはその問題が解消されそうです。
上に書いた内容の詳細をこれから投稿できたら良いなと思っています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします♪

#日記  #shelikes #shenagoya #初投稿 #自己紹介 #WEBデザイナー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?