初の名古屋へ

昨日、名古屋に日帰りで観光に行って来ました
名古屋は通過するばかりで街に行くのは初でした
行きは私鉄の特急で行き、2時間掛かりました
お目当ては味噌見込みうどん、今回いただいたのはきしめんで麺が硬めでした
気温が24度ありぎりぎり土鍋あつあつうどんをいただける日和でした
スープは近所で売っている赤味噌と同じ味がしたので1人前の土鍋があると自宅でも作れそうです
まあ、そんなに頻繁にいただくお料理ではないなと思ったので食べるなら外食ですね
うどんの後、夫が行きたいと言っていたおかげ庵に行ってお茶をしました
おかげ庵でも味噌煮込みうどんがメニューにあったので次回はこちらで味噌見込みうどんをいただいてみようと思います
前者のお店は自営業でしたがおかげ庵はチェーン店でとても居心地が良かったです
それとあんこがとても香ばしくて美味しかったのでまた行きたいですね
コメダコーヒーでもこのあんこを使っているのでしょうか
コメダに行ったらあんこ料理を注文してみようと思います
テイクアウトのあんこを購入するのもいいですね
帰りは新幹線に久しぶりに乗り、大分空いていました
赤字なのがよく分かりました
名古屋の街は平日の昼間に行ったためか歩行者も少なく静かな雰囲気でした
日帰りで遠くまで行って一万歩くらい歩きました
よく歩くと気分も体も軽くなり行動的になって最高だなと思います
その日出かけずに自宅にいたら暗い気分で体が重かっただろうなと思います
あちこち出かけるのは心身共に健康にいいですね
出来る範囲で外出しようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?