さあ、とにかく投稿してみよう

・たった数行で表示出来る私の人生

初めまして。王英(おうえい)です。巷で言う、アラサーのワーママで妊婦です。(情報量な)

誰から見てもめちゃめちゃに普通の人生を歩んで来ました。西日本の田舎で生れ育ち、就職を機に関東へ。上京と言う程の、地域にきた訳では無いけれど、電車に乗って数十分で首都圏と呼ばれるエリアへアクセスすることが出来る地域で生活。

数年後、会社の同僚と結婚。その更に数年後に、出産。時短保育園ママと言うカテゴリーに属しながら、日々をこなす毎日。たった数行で私の30年ちょっとを表せるなんて、本当に普通でぼちぼちでノットストーリージェニックな人生だわ。

改めてそんなことに気付いた。

・せっかくMacBookを買ったのだから

私はちょうど大学生の時、iphoneのユーザー率がぐぐーんと上がった。就職活動を始めるためにiphoneに変えたと言う人も多くいた。そんな中、ちょっとイケてる先輩や海外帰りの人たちはこぞってmacbookを持っていた。

で、だいたいスタバで課題をする。(あるあるだよね)

私は2000年初期に購入したでっかい dynabookで作業をしていてでっか過ぎて学校に持って行かなかった。ちょっと横目で、どうせMacBook持ってスタバ行きたいだけやないんか?と心の中で毒付いていた。

それから、時は流れpaypayの還元祭でMacBook買うか〜と軽いノリで購入して、私の手元へとやってきたのが、myMacBookなのである。

クリエイティブな事を急にやりたくなって(コロナ自粛は大いに関係ある) 早速noteに登録してみたのである。きっと面白みも何も無いだろうけど(そう言う人生だしね)、自粛期間中くらいは3日坊主にならない程度に投稿を続けてみたい。