見出し画像

わかさぎ釣り

昨年は暖冬で湖に氷が張らず断念したワカサギ釣りに2年ぶりにチャレンジしてきました。

子供が小さかったころは週一で行くくらいのキャンパーだったので、アウトドアは全く抵抗がないどころか好きな方です。

冬キャンプは装備が大変なので宿泊こそしませんでしたが、雪のなかのデイキャンプもなかなか楽しいものです。

画像1

2年前は観光客相手のパッケージだったせいか、あまり釣れず成果は5匹ぐらいでした。

今回はセミプロに同行いただき、自分らで湖の氷に穴を掘ってワカサギを釣るという、なかなかの本格派。(とはいえ、段取りは全てセミプロさんたち・・・ありがとう)

テントも2棟建てて、あっちにいったりこっちにいったりで、魚探を見ながら結局10匹以上は釣れました。

楽しくてもっとやりたかったのですが、夕方から別の予定もあり、後ろ髪を引かれる思いで帰りました。

画像2

釣りあげたワカサギさんたちは全てから揚げにしておいしくいただきました。とってもおいしかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?