見出し画像

【ツールド妻有70km完走】

数年前の沖縄県久米島100kmに引き続き、2度目のサイクリング大会でした🚵‍♀️🚵‍♂️‼️

最近スポーツに時間割けてなかったので、体力の衰えを感じ、今回は70kmにエントリー‼️
でも充分な獲得標高でした‼️

雨が降りしきる中での登り坂アタックで足がピキピキ攣りそうになりながらごまかしごまかし登りました‼️

エイドステーションの地元foodや沿道の住民の皆さんの声援が温かくて、心は常にホッコリ❣️

何より仲間達と合宿みたいに大部屋に泊まって大会に出る、っていう時間がかけがいのない時間でした。

■今日感じた反省
・痛みに弱くなり先々までの影響を考え(という言い訳をして)無理をしなくなった。
・一定の無理をしなければ自分の上限は上がっていかない(スポーツでもなんでも)のに、楽な道を選ぶ確率が増えている気がする。
・仕事も遊びも全力で‼️の気持ちを改めて持たねば、老けていく。老けるのは年齢ではなく気持ちから。

また心身の自分磨き頑張らないといけない。
皆さん、全員完走おめでとうございます‼️
お疲れ様でした‼️
また気持ちを新たに、精力的に頑張っていきましょー❣️

帰宅したら、机の上に手作りカントリーマァムが。
父がサイクリング大会に出ている間に妻と長男、長女で手作りしてくれていた。
添えてある長男からの手紙にホッコリ(写真)
家族の時間を最も大切にせねば‼️

#ツールド妻有
#サイクリング
#十日町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?