見出し画像

今週の2つの挑戦

2つの挑戦を終えました。
一つ一つの機会と出会いに感謝し、謙虚に取り組んでいきます。

■オンラインイベントに登壇
「SDGsに取り組むべき意義を考える!!」と題してプレゼンターを務めさせていただきました。
約20名程度の方にご参加いただき、感想・ご意見を頂戴し、繋がることが出来て最高の時間でした。
SCRATCH、Start SDGs、SDGs公認ファシリテーター、WEIN隊、などなど常日頃の活動でお会いしている方々が参加してくれており、プレゼンを聞いてくれたのも嬉しかったです。
何より、「ありがとう。自分も行動しなきゃって刺激になったよ!!」という言葉を何人かからかけていただき、涙が出そうになりました。
寝る間も惜しんで無我夢中で失敗しながら挑戦していく中でかけていただくこういった言葉は沁みます。沁みすぎます・・・。

1人の100歩より、100人の1歩を創り出す!!

今日も貴重な一手が打てたと思いますし、心強い方々と繋がれました!!
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします。

(参考)NHK2050年想定ニュース動画
https://youtu.be/NCqVbJwmyuo

(参考)「勝手おとなゼミ」イベントページ
https://fb.me/e/TudBAdLh

■WEIN×SDGsプロジェクト『SDGs de ゆるト~~ク』
第2回Xmasスペシャルを開催しました。
今回のSDGsテーマはクリスマスツリー🎄にちなんで3色カラー。
・【黄】目標2「飢餓をゼロに」
・【赤】目標4「質の高い教育をみんなに」
・【緑】目標13「気候変動に具体的な対策を」
です。
こちらも想いをこめてプレゼン資料作成しました。
そして、90分の予定が第1回に引き続き安定の150分(笑)
わたしのタイムキーパーの腕が悪いのか、皆さまとのト~~クが楽しすぎるのか。まあ、両方ですね♪
みんな忙しいWEINメンバー達なので、知的刺激を受けるINPUT時間を提供出来ていれば幸いです。
そこからすぐにOUTPUTに動き出した行動力溢れるメンバーもいて、素敵な人たちばかりだなと思いました。
WEINメンバーたちとの出会いと、今後の更なる挑戦にワクワクします♪

妻と子供に好かれる父親になるべく(ん?いま好かれてない?)、父ちゃんはまだまだ挑戦者で頑張り続けるぞー!!
えい、えい、おー!!

まずは2020年大忘年会だな♪

#SDGs
#WEINSDGsプロジェクト
#WEIN隊
#WEIN関東部隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?