見出し画像

note 初投稿2024.07.24

今日の朝、思い立ってnoteを始めようと思ったはずなのに、noteのサイトにきたら6年目のバッジを付与されてしまった。why?と思ったけど、そうだ、好きな小説家さんの有料エッセイを読むためにアカウントだけ作ったんだったと思い出した。
初めて書いてみているけど、なるほどこれは難しいね。昔のブログとは全く違う代物になっていた。使っていくうちに慣れるだろうか。

今年の夏は、まだ入り口だというのに暑さが異常な域に達している。
わたしはいわゆる寒冷地と指定される地域に生息しているが、それでも、特に昨日の暑さなんて異常だった。午後、ネットスーパー(スーパーなどが苦手で、買い出しのうち数回に一度はお世話になっている。)からの届きものを玄関前から取り入れようと一瞬外に出た瞬間、あまりの暑さに「はぁッ?!」と声が出て「異常!異常!ひとが生きていていい気温ではない!」と大きめの独り言を言いながら、たったの数分なのに這う這うの体で品物を取り入れた。配達してくださった方、申し訳ない、ありがとうございます。
これから八月に入って、本格的な夏なんてもうどうなっちゃうんだろう。

初めての投稿だからこんなところで、まぁいいか。
気合なんて余計なものをいれちゃうと続かないからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?