見出し画像

【地域活動】子供達との稚魚放流

おはようございます🌞

先日、田主丸町松門寺地区の子どもたちと、
錦鯉の稚魚を、放流してきました!
その様子を記事にしたいと思います。

====

稚魚たちを軽トラに乗せて、放流する池に到着。

しばらくすると、子どもたちが続々と集まってきました😊

バケツを持参してくれている子供達🪣🧒🏻👦🏻👧🏻

稚魚を皆んなに分けていきます。
はーい、並んでー🙋‍♀️


嬉しそうに稚魚を眺めてます。
かわいい😊

さて、みんなで一緒に放流していきますよ。

ほーりゅうー‼️

みなさん、上手にできました✨👍🏼

という感じで、地域活動も行なっている丸筑魚苑をお届けしました🙇🏻‍♀️
====

(おまけ)

こどもたちがたくさんいるのはいい事。
小さな未来たちを守っていきたいと、微力ながらも思っている私です。
そしていつかは自分も、授かりたいです。3人ほど🤱🏻

……自分が出産することを考えると、恐ろしいくらいに怖いのですけど😇
全世界のお母さん、凄い。リスペクトがとまらないです。😌
そんなことをたまに考えているわたくしでした。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?