見出し画像

自分ごのみの、、、

会社の経営が不振なのか、私自身の問題なのか、わかりませんが給料をがくっと減らされまして、月のお給料が椎名林檎さんの丸の内サディスティックの「19万も持っていない♪」状態になってしまいまして。

これは、節約しなきゃあかん!! まず削るのは服だ!服!!! となりました。
幸いクローゼットにはたくさんのお洋服があり、流行りにも乗ってないので、ガンガン古い服を着て節約できるなぁと。

でもね、やっぱりお洋服屋さんに行ってお洋服を見たい欲がムラムラしてきまして、先日池袋にあるお洋服屋さんに行きました。

で、めっちゃくちゃ私好みのハイネックの赤茶色のスェットシャツを見つけまして!!これはこれは、やばいやばい!絶対欲しいやつだ!!と大興奮してしまいました。値段を見たら5000円くらい!今の私にとってはその値段は高いのよ〜!! 一息ついて他のものも見ようと店内をぐるぐるしました。
これはネットショッピングでやるとりあえずカートに入れる行為と同じ目的です。

店内うろうろしてる間もあの赤茶色のことが頭を離れないのですが、あれ???って思ったんです。

家のタンスの中にも確か赤茶色のハイネックあったよな????うん、確かあったはず、と思い出しまして、そのお店ではなにも買わずに出て来れました!!

がっ! 果たしてタンスに赤茶色のハイネックはあるのか??

家に帰って調べましたら、やっぱりありました。赤茶色のハイネック。

なんか、自分の好みって、、、ブレないんだなぁ、と思いました。

確かにクローゼットを調べると同じような形の服ばかり!中には色違いで同じものも!!!

気をつけてね!!同じ形の服たちに!!
お店にあると煌びやかに見えるからね!
気をつけてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?